春眠暁を覚えず・・・そのまま居眠り続け

長らくほったらかしにしていたこのブログをようやく更新します。

この春、仕事を変わって、ちょっと暇になりました。暇になったら、ブログも頻繁に更新できるでしょ!? ってなもんですが、実際にはそうじゃないんですねえ。だいたい試験前には本が読みたくなる、仕事が切羽詰まってくると文章を書いたり、とにかく目の前にせまった火急の用事と違うことがしたくなるんです。でも、余裕があったら却って何もしないで過ごしてしまっていました。っていうか、遊びほうけていました。


その間に、我らが林志穎くんは、ドラマのお仕事が決まり、撮影の合間に、洋服メーカーのCMに出演し、成都でのコンサートの予定(日程とか詳しくはまだのようですが)を発表し、慈善事業もやり、レースのキャンペーンやら、テレビ局主催の大型コンサートで歌ったりなど、もろもろのお仕事を次々とこなしておりました。えらいゾ!


最近更新されたオフィシャルブログの記事によると、志穎くんの名前を使ってエキストラ募集をしている不逞の輩がいるということで、「当方は、その募集とは全く関係がありません。」という声明が出されていました。そんなことをして人を集めて何をする気なんでしょうね? 謎です。


遊びほうけていたのは、第3の男がフランスから帰って来たせい。第2の男は、以前にも書いた小鼓の大倉源次郎さん。まあ、この方は出演している舞台をけっこう見ているし、いつでも見に行けるので、そんなにしゃかりきになることはありません。


なんといっても志穎くんが一番ですが、生志穎くんを見るのはとても難しいんです。コンサートも滅多にないし、行ける日程、場所とは限らないんですよね。コンサートは上海が一番アクセスがいいのに、時間的な都合がつかず行けませんでした。次は北京と言っていたのに、成都だそうで・・。レースを見に行くという方法もないことはないけど、もし、見に行ったとしても、車の中で、ヘルメットなんかかぶっちゃってて、あっという間に目の前を通り過ぎるだけですからねー。いつになったら生志穎を目にすることができるでしょうね・・・。


ところが、第3の男はね、フランスから帰って来たもんだから、本人を見ることができるチャンスがとても多いんです。運が良ければサインとか、ハイタッチとか・・・。で、ちょっと首都圏へお出かけづいていました。現場で見ると雰囲気にはまります。楽しいです。まあ、これからしばらくはテレビで見ることになりますが。


友人と、彼がフランスにいる間に、その町へ見に行って、ついでにモンサンミッシェルを観光しようと言っていたのですが、結局その前に第3の男は帰って来ました。モンサンミッシェルは仕切り直しになりました。


いまちょっと故障中ですが、早く治して、頑張ってほしいものです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

SAKURAKO
2010年05月26日 23:59
おかえりなさいませ~(笑)
ジツは、是非ともご意見を聞きたくてお待ちいたしておりました。
羅蒙の記者発表の時のあのネクタイ。
あれはありですか~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
る・もんしゃん
2010年05月27日 02:05
おひさしぶりです。長い間放っておいたのに見捨てずにいてくださってありがとうございますぅ。 ネクタイ・・・あれですか・・・。いやあ・・・o(><)oもう、忘れたいっす。絶対写真リンクしないもん! 誰が着せたのか、責任者出てこいって感じです。そのあとの記事のしまシャツにチェックの帽子も・・。それはムリでしょうと思うわりに色だけはコーディネートしてあったので、スタイリストによる柄on柄の高度テクなんでしょうか? まさかね。

この記事へのトラックバック