「三小」共演

”小旋風”林志穎くんは、”小太陽”鐘漢良(ウォレス・チョン)くんの6年ぶりになるアルバムのMVに、”小魔女”范曉萱(メイビス・ファン)といっしょに出演するそうな。この3人の”小××”は同じ頃にデビューしたらしいです。鐘漢良くんと志穎くんは同い年で、ドラマ『風塵舞蝶』で共演して意気投合して以来の仲良しさんですが、”小魔女”メイビスと接点があったのかなあ? デビューしたころのメイビスはアニメソングなども歌っていて、アイドルアイドルしていたけど、その後ずいぶん変わってしまっていて、今頃共演するのはちょっと意外な感じです。

MVで鐘漢良くんといっしょに踊るだけでなく、どうやら、1曲デュエットするみたいです。鐘漢良くんの歌には、あまり興味はないのですが、MVがおまけDVDとしてついているとかなら欲しいかも。

以下が、そのニュースを伝える視頻ですが・・・。うひょー、またまたブーツインですかと思ったら、踊る影像の鐘漢良くんのスタイルは・・・。そ、そのパンツ・・・。うーん、中華圏のスタイリストの感覚ってホントによくわからないー。比べると志穎くんの服装の方がまだ”まし”ですね。






**************************************************************************
ずいぶん前に作成した記事をほったらかしていました。今更だけど、動画がちょっと面白いので、乗せておきます。(ぎりぎり8月中にアップできた・・・汗)



6年ぶりにアルバムを出す鐘漢良に林志穎は歌でも影像でも協力する・・・・・7月13日新浪娯楽



歌壇から離れて6年、”小太陽”鐘漢良が、ニューアルバム『視覚動物』を出す。事務所の最初の代表作にするべく、丁度大陸でドラマの撮影中の鐘漢良も今回は甘んじて「空中飛人(飛行機で忙しく行ったり来たりする人)」になり、ドラマの撮影をしながらレコーディングを行った。新曲の『黒』では、同期の”小旋風”林志穎を招いてデュエットし、さらにその日にスタジオでMVを撮影した。また、同じ”小”の字がつく”小魔女”范曉萱も呼んで一緒に出演してもらった。かつての歌壇の”三小”が年を経て再度集まったので、人々は驚きかつ喜んだ。

6年アルバムをだしていないけれども、鐘漢良はこの初めてお披露目する新曲『黒』で林志穎とデュエットし、また、両人は新曲のためにダンスを練習した。この曲のテーマは人の光明面と暗黒面を描写したもので、MVはとてもお金をかけて、20本の杉の木を運び込み、また、小さな木の家を作った。鐘漢良、林志穎、范曉萱の3人も華麗な黒いフォーマルウェアに着替えて林の中で、陰謀殺人案件を演じた。この”三小”共演で、メディアの注目は3人の付き合いに集まった。

鐘漢良はまず集まってくれた二人の古くからの友人に何度もお礼を言った。その傍らで林志穎は、「この数年、鐘漢良とはいつも連絡を取っています。この前、僕が大陸でコンサートを開いたときも彼がゲストとして来てくれました。だから、今日は出演だけでなく、カメラや機材を持ち込んで雑用をするつもりです。」と笑いながら言った。

同じ頃にデビューした3人は、かつての「小」の字のニックネームの話題になった。范曉萱はかつての”小魔女”の称号について、「わたしはもう何とも思わないわ。みんなが呼びたいんなら、”小魔女”でも”老魔女”でもOKよ。」と闊達に笑って言った。また、小旋風もまた「すっかり定着しているよね。そのうえ、”小小旋風”まで、出て来ちゃった。」と言っていた。
「この3人のグループでデビューするつもりがあるの?」と質問されると、范曉萱は目を見開いて苦笑していった。「あなたが言っているのは、私たち三小のこと? もし皆さんが私たちのパフォーマンスを見たいなら、それもいいかも。」三人とも、デビュー以来15年以上過ぎて集まったのだが、萱萱(范曉萱)は「みんな全然変わってないわ。」と驚いていた。みんなに「根本的に老けられない」と思われている鐘漢良は、「僕が比較的アンチエイジングできるとしたら、母から受け継いだいい遺伝子のおかげだね。」と言った。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SAKURAKO
2010年09月04日 00:50
お久しぶりです~。
まだ”まし”、そう言わざるを得ないキモチに激しく同感です
ブーツインもですが、ワタシ的にはあのフロシキ(笑)に激しく反応してしまいました。
なんぢゃこりゃ…

今年はコンサートなさそうですね…。
北京で食べ放題の計画が狂ったもんで、やけ食いしそうデス
る・もんしゃん
2010年09月04日 23:42
お久しぶりです。
林志穎くんはふろしき、ウォレスくんは腰ミノを首から・・・。
北京はともかく成都の方はチケットサイトに紹介されていたのに、とうとう日付も確定せずですものね。まあ、この狼少年状態には慣れてはいるけど・・・

この記事へのトラックバック